長崎市伊良林1丁目4-42

前の記事の「伊良林観音堂」から寺町方面に進み光源寺の先の路地を上がります

伊良林01
目印は道路脇に建てられている「伊良林町下ノ切」の古い碑でしょうか

伊良林01-2
狭い路地を入り突き当りを左折すると

伊良林01-3
古いお堂が見えてきます

伊良林02
ここが長崎西国三十三ヶ所霊場の第21番札所です

伊良林02-1
お堂の名前もそのまま「第21番霊場」となっています

伊良林02-2
中には弘法大師像と聖観世音菩薩像・・・思った以上に整えられていますから地元の人に支えられているんでしょうね

伊良林03
これが前の記事で触れた灣月石(三日月石)の片割れです・・・説明はこちらのブログをどうぞ

伊良林03-2
手前にある細い道を通ると光源寺につながっていますから光源寺の敷地内かもしれませんね